Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
キラルの森



カタスミのカタコト

いらっしゃいませ。だらっとした日常と、KAITOとカイトとカイレンと。腐要素多数で、始終酒が入っていますので悪しからず。


| 2011.08.18 Thursday * | - | - | - |
【お知らせっ☆】
 いや遅くなってごめんねっていうか放置しててごめんね・・・・!

8月21日(日)、大阪における
SUPER COMIC CITY 関西17
通称夏インテ、大阪インテに参加しますっ。
売り子としてwww

カイトとレンをメインにした、
プチオンリーがあるんですよ!
と、いうことでちょっと遠くまでお出かけです><

あ、いえその。
新刊も2冊持ってきます・・・委託、してもらいます。
とむぽん様にて、委託販売予定です。
併せてとらのあなさまにて、通販予約開始しております〜
どうぞ何卒☆
でも18歳以上のオトナさんだけにご紹介です><
ゴメンネ☆


以下拙作紹介です。

・『ハルシオンの子供たち』
 【R−18】 
 A5/60p/¥600
 カイレン兄弟現代パロです。
 全体的にシリアス切ない系。
 比較的蛇苺さんが真面目に書いた方。
 web再録3本とシリーズ完結書下ろし1本。
 ↓通販はコチラから↓(通販価格になってます)
 http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0020/02/26/040020022629.html


・『俺の弟が、こんな キカイ なワケが以下略』
 【R−18】
 A5/140p/¥1100
 カイレン。キカイのレンと人間のカイトのいちゃえろっつーかなんつーか…ww
 全体的に頭悪い感じにいちゃこらしてます。たまにシリアス。
 比較的蛇苺さんがふざけながらも真面目に頑張った方。
 えろいシーンに四苦八苦した方。
 ぱっと開くと高確率で濡れ場に当たる方。
 web再録5本と書下ろし4本。
 ↓通販はコチラから↓(通販価格になってます)
 http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0020/02/25/040020022590.html



表紙絵がキレイです。
表紙絵さまが本体です。
美麗な、しかもかっわいい表紙絵はGAZERUさまに描いていただきました><

あ。当日会場では、GAZERUさまの、
「俺の弟が〜」の登場人物を用いた、
別漫画がありますよ!
思いっきりR−18なので、こっちもオトナの方のみ><☆
めっちゃ可愛いナースコスプレイです。
ドラ息子とどうしようもねぇ母が正座して待っていた、
いちゃえろガーターナースコスプレイです。
「なんて安い男だ…」
と、GAZERUさまに呆れられながらも、
ドラ息子と母大興奮、大歓喜でした。

だって可愛いじゃんナース。
大好きですよ、ナース。
ナースは入ってないけど、「俺の弟が〜」には、
和装女装プレイっていうか喪服プレイとか、
学生服コスプレイなら……うん、まぁそんな話です。


「ハルシオン〜」の方は、
特に笑うところもない、かなぁ〜……とwww
あ、あの。シリアスなのね。なので
コメントするとこが特になくって……
精神面を抉り出すような話が好きな方には、
いいかもしんない。ですです><

両方とも「web再録」部分は、
ぴくしヴさんに載せてる分です。
ちょっとばかし加筆修正済み。
誤字とか。



まぁ簡単なご紹介でした><
当日はとむぽん様のスペースでうろちょろしております。
ではでは、よろしくどうぞ〜☆
| 2011.08.17 Wednesday * 23:55 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりさま☆
いやお久しぶりすんません!

ちょっと旅に出……いや嘘嘘。


こっちご無沙汰してる間でも、
蛇苺は元気に、カイ廃やってました。
ええ、春ですから!
病状は進行中ですね。
ついでに中二病も、健在です。

火狐たんのペルソナをカイト×2にして以来、
もう毎日が幸せで幸せで(´ω`*)
ネットを開くたびにカイトがいる幸せ。
それもふたりも!
これでね、カイトふたりのイラストとか開いちゃった日にはね、
上下カイトだよ。
カイト×4だよ。

もう幸せすぎて死ねる!!!


久しぶりだからって、
初っ端から飛ばし過ぎです蛇苺。
いや、でもね。
カイト×4に遭遇した時の衝撃と云ったら
凄かったんだよ。
どっち見てもカイトなんだよ?
どっち見てもカイトなんだよ!

これはね、事件ですよ(真顔



カイ廃が進んでいることはとりあえず置いといて。
PSPの「ペルソナ2罪」買いましたー発売日に!
一週目はとりあえず、攻略見ずにやるよ!
悪魔を口説き落とす毎日だよ!
でも一番口説きたい妖精たんは
金の亡者だよ!!

トリッシュたん激可愛!

説明しよう!
トリッシュたんとは、毎回ダンジョンの最後の方に
「トリッシュの泉」という部屋を構える妖精ちゃんで、
回復が専門。
HP,SP、状態異常をすべて回復してくれる。
その料金は、すこぶる高く、
金に汚すぎたせいで、妖精界を追放されたといういわくつき。

でも、めっちゃ可愛いんだ。

いや、外見口調共に申し分ないっす。
小悪魔系回復専門妖精。とか。
あのピンクの服装とか。
ちっぱいチラ見えとか。
そんでもって僕口調とか!!

どうか、どうか。
フタナリでありますようにフタナリでありますようにフタナリでありますように!

「トリッシュ性別ないから」とか、つまんないこと云わないで。
ないってことは、どっちがあってもいいってことでしょ?
じゃあちっぱいはそのままで、
とりあえず、どちらもどうぞ。で、いいんじゃないかな?

主人公ひとりで「トリッシュの泉」入ったら、
あの小悪魔、きっとイイ男好きだから、
イイ男設定の主人公になら、
「あれ、今日はキミひとりなの?」とかいって、
有無を言わさず回復させた後、
「そうだなぁ〜、今日はお金って気分じゃないから、
 代わりにキミで、いいよ」
など吹いて、えろい展開に。
たっきゅん、無理矢理回復させられてるから、
断りきれないっていうか、
そもそも、回復させられるなら、
逆も出来るワケで、
こう、無理矢理逃げ足だけ奪って、
あとは超元気、とか。
逃げられないたっきゅんに
「逃げようっての? そんな状態で?
 Hey! 覚悟して?」
とか。
トリッシュたんまじ襲い受!

どうすか?!
アリじゃない?!そーいう展開!


たっきゅん(主人公)喋んないからなぁ。
子安ヴォイスなの。時代を感じるね。
「Bon Appetit☆」
ってえろく舌なめずりするトリッシュたんが見たいです。
なんでか攻させられてるたっきゅん……は、別にどうでもいいんだけどw
だってなんか、たっきゅん事後、
無表情か、苦い顔で何も云わないけど、
心の中で泣いてそうだもんwww
哀れだなぁ。
そういうたっきゅんなら、好きだw

あとミッシェル栄吉が可愛いよね。
ミッシェルほんと可愛いわ。
麻耶姐さんは、ちょっと着替えた方がいいと思う。
シリアスなシーンも、
あのクレイジーな服装のせいで、笑っちゃって仕方ないよ…


ペルソナ2罪に関しては、
ゆっくりプレイの予定です。
まーだまだ、先は長そうw
とりあえずトリッシュたんが可愛すぎて、
超使い込んでしまったwww

ホント、可愛い子にはとことん弱いです><


…べっ別にッ、
髪が青ければなんでもいいなんて訳じゃ
ないんだからねッ!!!


でも、説得力ないよなぁ……ww
| 2011.04.25 Monday * 23:26 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
兄さんかっこいいよ兄さん!

JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ

ニコニコ動画

久々に、曲紹介をね!

カイト誕生祭で、声惚れしましたのん☆
いいじゃん、こういう兄さん好きよ。
まともな兄さんも、もちろん好きなんですよ。

声が好き。
こういう声、なかなかありそうでないから。
民族調はね、もう鉄板だからね。
カイトにこういう雰囲気で、
こういう曲調で歌わせたら、
そりゃあ、好きならホイホイ行きますよwww

声が強い感じのが好きなので、
高さとかより、男っぽさ重視です。
ああ、カイトっぽい。という。
歌詞もいいですね。
そこはかとない虚無感が漂う、
やさしい切なさが。

最近ニコ動見てなかったんで、
正直、新曲とか流行とか全然わかんないっす。
パンダヒーローが最新なレベルですから・・・・
うん、でもこれはいいねぇ。
好きです><
ありがたやありがたや☆


| 2011.03.29 Tuesday * 23:19 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
「女は“維持するもの”なのよ!」
という、先生のお言葉。
うーむうーむ、深い……w


蛇苺が「手習い事」に行ってる先の先生は、
そりゃあキレイなメリー・ウィドウなんですけど。
女ばかり、集まれば美容とファッションと、
美味しいものの話ばかりに、なるワケでww

「シミ隠しにね、大技を新発見したの!
 BBクリーム塗るでしょ、で、パウダーで
 BBの油分取っちゃうのね。
 そのあとミネラルファンデ!
 これでバッチリなのよ!!」

先生の熱弁が凄いww
いや私ら、別に美容講座に通ってるワケじゃないんだけどw
でも面白いので、お話聞いてみる。

「これ私が一番キレイだった頃の写真」
って、30半ばの写真を持ち歩いてる先生ww
うん、でも
確かにすっごい、美人なんだわ。
「それがこのザマよ!
 私自分でも思うもの!!」
ぱぁん、ってお腹叩かないでください、先生;;

いやまぁ、3サイズ位うpしたかもだけど、
顔がキレイのには、変わりないから。
って言っても、細くてキレイな実績があった人は、
聞かないだろうなぁ。
大原麗子みたいにキレイだったもんなぁ、先生。

や、なんか。
松坂慶子がさ、キレイな自然体じゃない。
あんな感じなんだよね。
だから、キレイだけど作り込みすぎてないから、
同性からの支持は、高いっていう。


で、先生は行くたびに、
私の靴を、履きたがるんだwww

「うっわー8センチヒール!
 私もう駄目、おばさん靴じゃないと転んじゃう」

って云いながら、いつも、
私の靴を履いて、教室中楽しそうに歩き回っているので、
まぁいいかな、と^^;

「今年の春は、パイソン柄に青い花。
 久しぶりに出した、緑のサテンヒールに、
 黒の足首までクロスが入ってるやつ。
 あとゴールドのブーティと、
 ピンクのグリッターのミュール。
 ブラウングリッターのプチヒールと、
 白のコットンのエスパドリーユ。
 あ、エンジニアブーツ。
 あと天気の悪い日用の、エナメルパンプス。白」
「苺さんそれ、全部穿くの…?」
「うん。レース柄のメリージェーン忘れてた。
 他にもたくさんあるよ☆」

私の靴狂いは、病気ですww
帽子狂いっていうか、頭になんか付けるのも大好きだし、
最近、ここにバックが加わってきたから
危ない。
破産する。

「ルブタンの靴がねー、一足でいいからねぇ」
「ルブタン高いじゃないですか」
「定番なら6.7万くらいからあるのよ?」
「高ッ! 高いですよ!」
「でも6,7万だよ?
 帯6.7万ならあんた『安い!』って言って
 即買いするクセにwww」
「確かにwww
 ヤバい感覚おかしくなってるwwww」

せいぜい染名古屋帯、とかの値段だよねww
あぁやだやだ……

和服も洋服も、無理して飾り立てて、
「楽しい! 可愛い!!」って笑って、
美味しいもの食べるために、出かけて。

「女は維持するものなのよ!
 気ィ抜いたらすぐ、女じゃなくなるんだから」

いやぁ先生、奥が深いっす。


そういやこないだ、
古くからの友人と話してて
「苺、そろそろ小説、
 オリジに戻ったら?」
って云われたんだけど。

いやぁ今、私カイレンがすっごい楽しいんでww
しばらくカイレンにいるわ。
こんだけやおいに特化させて話作るの久しぶりだし、
そもそも「同人らしい同人」かと云われると、
疑問符否定できない状態だし。
でもなんか、ニッチの特権で、
かなーり好き勝手してても、捨て置いてもらえてるんで。

一応、ね。
話決めた段階で
「コレは純粋なファンの人に
 殺されるんじゃないだろか…」
と、思うことって多いんですよ。
これでも!
でも、まぁ。
「俺の話が、そんなに読まれているはずがない」
で、えぇい知らん☆って投稿しちゃうんだけど。
実際、小説ってジャンル自体がニッチなのね!
読みにくいし!
いやそれは、私の文章が悪いからなんだけど。
でも、だから、
安心して好き勝手してるという。

領主さまも「誰おま」状態で、
なんか、読んでもらえたし、
近親相姦も、やばいかなぁと思ってたけど
大丈夫そうだし、
ドラ息子に至っては
「俺の萌えてきたカイトと違う」
ってこっちがすごく思ってたけど
まぁ、大丈夫なようで。
一回書いてみたかったんだよね!
毎回えろがお約束かつメインなハナシ!!

BLって、えろが外せないじゃないですか。
あ、いや、これは小説で古典的なやつでの場合ね?
漫画もえろあるよね。
っていうか、そもそもBLって、
えろありきだよね。

最近の傾向は知らないけど、
少なくとも、私が読んでいた頃は
商業でも同人でも、
BLっていったら、えろいもんでしたよ。
もーちーろーん、
物語性が高いものも、多かったけど。
でもそれは、BLっぽい、であって、
これはBLです!ってやるのは高確率で、
えろがお約束だった。気がする。

私がそういうのを選んで読んでいたからか?
少女向けのゆっるいBLっぽいの、には、
女の子も出てくるんだよね。
ラノベは、そう。
登場人物の、男女比率がはっきりしてる。

で、BLはというと。
登場人物が、95%男性www
この時点で既に、世界観としておかしいのねww
100%に近い確率で、男しか出てこなくて、
まぁ普通に、第三の性、受が
存在するというwww

ちょっと悩むけど、
そこそこ普通に、恋愛が進むというのも特徴。
ストップをかける人がいないのね。
ここでギャグっぽく毎回かわしたり、
女の子がやたら出てくるのは、それはラノベなんだよなぁ。
それこそ「アーッ!」系。
あれは絶対腐ジャンルじゃないんです。

で、えろが、
真面目に、女性好みにえろいというのも、
BLの特性かと。
男性向けは、また違うようで。

「ちゃんとフィニッシュまで書けよ!
 俺の右手はどうすりゃいいんだよ!」
「知らねぇよ」

男性と女性じゃ、そもそも目的が違うからなぁ。
よく男性から、
「やおいは女の子にとって
 二度おいしい。
 だから好きなんだよね?」
って云われるけど、
またそれもそれで、違うんだよなぁ。
あーもうコレは、どうにも云いようがないわ。
なんでやおいなんですか?とか、
そんなん私が知りたいわwww

よくなぜやおいが好きか、と聞かれたり、
その手の話になると、毎回困る。
うん、なんでだろうね?
変態なんだよ、変態。

だってこんなん性癖なんだもん
理解して説明できるわけないじゃん!
とにかく萌えるんですよ!
それだけじゃダメですか?!


という、以上の理由により、
しばらく、もそもそカイレンは続きそうです。
いやぁまぁ、青年×少年は鉄板だしね。
私の中だけで。
やっぱりこう、受攻ハッキリしてて、
絵柄として、まとまりがあるのがいいよね。
そういうやおいが好きなんですよ。
少年がまた、いいよね。
脚がホント、いいよね。

で、そんな少年に惚れちゃって、
後ろ暗く悩む、青年がマジ萌えですよね!
ハフンハフン



お休みなのに雨なの、
なんかもったいないなー。
でもゆっくりするかぁ。
そういう日なのかもなぁ。


| 2011.03.22 Tuesday * 10:25 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
春風
たまにはココロを労わってあげないといけないので、
今日の記事は鬱記事デス☆
続きを読む >>
| 2011.03.20 Sunday * 22:07 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
左手中指って重要だね。
思っていた以上に不便だよ!
まずタイピングがやりにくいったら、もう。
結構中指酷使型の、タイピング方だったようです。
今気づいたんだけど、
ほぼ、中指と人差し指しか使っていない。
たまに親指。


以下また、いつものテンションです。
震災と原発が深刻ですが、
お気楽モードもおkの方はどうぞ〜
続きを読む >>
| 2011.03.15 Tuesday * 16:11 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
このタイミングで!!
地震による影響、続いていますね。
日本は広いようで狭くて、
特に、こんな感じにネットが普及した今では
思っていた以上に、近く狭くなっています。

以下、関東在住の蛇苺が、
お気楽な感じに、日常のテンションでいきますので、
ココロにゆとりのある方は、どうぞ☆



続きを読む >>
| 2011.03.14 Monday * 17:22 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は停電のようで。
被災地協力停電に伴うの図。を見ると、
どうやら一日中・・・・?
もう明日は会社休みにしましょうよー
上司ィー

土日と元気に、通常業務でした。
まぁ私らの仕事は、
「夢見る非日常」の世界を、堪能してもらうことで、
事実、コワイ映像や情報を一時でもいいから
忘れたい人も、いる。
そういった人たちに、安心の場を提供して
笑顔になってもらって、経済を回すのが
私たちの仕事なら、
そこを手ェ抜くわけにはいかないじゃないの。
全力で、仕事するよ。
それが巡り巡って、きっといい形になって、
いろんな処に、届くと思うので。

まぁまだ出勤は続くので
正直お疲れ気味だけど、そこは堪えて。
気疲れだね、これは。
流通がだいぶと読めないのと、
今後の対応を、対策として挙げておかないと
みんなが安心できないっていうか。

痩せそうw

これでほっそりしたら、
それはそれで。
でも命真剣に考えないと、いけないから、
上司は疲れてると思う。
そこを出さないで、安心しろって伝えてくれるから、
私らは、目の前のできることをやっていこうとなるわけで。


それにしても、どうなることやら。
後輩の一人が、東北からこっちに移動中に被災して、
ようやっと東京に来れたけど、
もちろん、帰る見込みがつかないという。
っていうか、用事あって来ているのに、
流通が滞ってるせいで、どうにもできないって。
泣きつかれたら、そりゃああたしが何とかするしか。

よっしゃ、蛇に任せとけ!
可愛い後輩のためだもの、やってやんよ!

長姉気質は、こういうところで
如何なく、発揮しとかないと。


いや、でも明日どうなるのかな。
やることできないんなら、会社行っても意味ないし。
どうなることやら。
とりあえず、洗濯でもしとこうかね。

| 2011.03.13 Sunday * 22:56 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
!生存報告!
 関東在住蛇苺、生きてます!
怪我なし住居破損なし、帰宅難民なし。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました!


地震発生当時、お仕事中でした。
上司の早い判断により、3度目の揺れで全員避難、
会社は閉めて、各自帰宅となりました。
なので蛇は、16時くらいにはもう、家に帰れていました。

帰宅途中でコンビニで食料と水確保。
ライフラインは、ほぼ無事でした。
部屋は荒れていましたが、
壊れたものはありませんでした。
ただ、ガスは建物ごとダメになってたみたいで、
今日帰宅後、ようやく復旧を確認しました。


今は東北地方の被災地の皆様方が、
心配でなりません。
いろんな情報を参考にして、
ここでできることから、やっていきたいと思っています。

不安なことも多いですけど、
少しでも何かできれば、と動いています。

今、被害が甚大な地域だけが、
これからも心配な場所ではないということで、
今後も注意と警戒が必要なようです。
どうか今こそ、思いやりの心と、
助け合う心が、あふれますように。
自分と、そして隣の人に、
やさしく、なれますように。

それだけが願いです。




| 2011.03.12 Saturday * 21:03 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
間空きました><
 おっ久しぶりの方も
そうでない方も
こんばんわ。
蛇苺です。
生きてました!!!


いやね、パソ子さん変えたら
IDとかパスとか忘れちゃってね…(遠い目
思い出すのにね、
案外時間かかったりしてね……

パソ子さん、新しくなりましたー☆
NEC ラヴィライトちっちゃくて赤いの。
可愛い子。
でもちょっと、まだタイピングに慣れない。
子音を拾ってもらえないときがあるのね。
いきなりちっさくしたから、
まだ、指がストロークに慣れていないのかも。

で、でね!
wordが2010に戻ったの!
おめでとう私!
ようやく…2003から……
文明社会に、戻ってきたね……

あと、今更USBデビュゥしましたwwww
今までおまえ、何に保存してたのっていう。
あ…えーっと………ハード?
CD-ROMとかは使ってたよ、気が向いたときとかに。
バックアップ取るからって言われてCD−ROM出したら
「ふざけんなアアアァァァァ!」
って怒られた。よ。
どうやら時代はいつのまにか、
DVD,になってたらしいよ。
し、知らねぇよ!!
テレビすらまともに繋げなかったあたしを、
IT関連で怒るんじゃないよ!!!(逆ギレ

USB.
ウルトラ・スーパー・ベンリ。
今のところ、まだどんだけ便利なのかわかってませんが、
とりあえず、可愛いっていう理由だけで選んで買ったよ。
私の買い物は、いっつもそんな感じだよ。
パソ子だって、

・可愛くて
・ちっさくて
・word入ってるやつ

っていう理由だけで、選んだよね。
次は入れ物が必要だ。
どこかに可愛いPCケースないー???


お外でも長いこと、充電持つみたいなんで、
これで外書きが、安心してできるようになります><
外の方がね、さくさく進むときもあるよね。
むしろそれがしたくて、買い替えたよね。

ちっさいパソ子さん、可愛いです。
後はタイピングに慣れるだけ。
子音を拾わないのは、きっと私がうまく打ててないだけなので、
そこをなんとか、ね。
慣れていきたいです。


とりあえず、春には、
オリエンタルな、カイレン書く。よ。
相変わらず、名前だけボカロです。
ご、ごめんなさいorz

思うに私の書くボカロ同人は、
同人のセオリーを、著しく無視している時が、多いよね。
歌わないし、
キカイじゃないし、
兄さんに至っては、マフラーすらないよ!
つ、次! 次こそはマフラー巻かす!!

まぁいいの。いいんですよ。
じゃあオリジでいいじゃん、って言われるときも多いけど

カイレンがいいんだよ!
カイトとレンが、いいんだよ!
カイトとレンじゃなきゃ、嫌なんだよ!!

っていう気持ちだけで、いいんじゃないかって。
どうせ、素人が書いてるものなんだから。
私が書くものは大抵、私しか楽しくないですよ…w
知ってる。ニッチなの、知ってるから。

ニッチが好きなわけじゃないんだけどなぁ。
私が好きになったのが偶然、みんなニッチだっただけで。
これは不思議現象ですね!
どうしてみんな、脚に興奮しないんだ!(変態



変態なのはもう、今更どうしようもないとして、
明日が寒いのだけは、我慢ならない。
寒いの、キライ。
早く春にならないかーなァ。
| 2011.03.07 Monday * 00:01 | - | comments(0) | trackbacks(0) |


| 1/19Pages | >>